通信中です...しばらくお待ち下さい
〒720-0832 福山市水呑町佐須良2915番地1号 
お知らせ

2017年02月23日

2月21日(火)
リーデンローズ小ホールにて向丘幼稚園 教育活動発表会を無事に終えることが出来ました。
ご協力頂きました皆様方に厚く御礼申し上げます。

プログラム1番年少児による斉唱と合奏
4月からの1年間、初めての集団生活を通じ、いろんな感動と大好きなお友だち、先生ができました。
この仲間と一緒だからこそ、楽しく練習に取り組み、思いを込めて取り組めたね。
開幕前「みんながたのしみにしていたリーデンローズでまた発表できる日がきたね。 」と
子ども達に伝えると、「やった~。」とニッコリ笑顔。
本番もお互いの音の響きを聞き合いながらも、自分自身の音を出し、素敵なハーモニーを奏でました。
もうすぐ年中のゆり組さん。
これからも、おともだちといっしょにおおきくなろうね。


プログラム2番年中児による総合表現遊び創作劇遊び
向丘幼稚園オリジナルストーリー。
子ども達の姿をお話に作り上げていきました。
このお話は「困っている人がいたら、力を貸そう。 」をテーマに
大陸のとある村での物語。
台詞の掛け合いも日々の日課活動で言葉遊びを十分行っていることにより、
年少児の時よりもさらに深めることが出来ました。


プログラム3番年長児による英語表現遊び
年長児も今回は、完全オリジナルストーリーにチャレンジ致しました。
それぞれの役になりきり
想像の世界を頭の中で広げ、セリフや動きに心の表現をのせ、
楽しむことができました。


プログラム4番年長児による斉唱
今回の発表では、指揮はありません。伴奏に合わせみんなの心を1つに歌を表現することにチャレンジ致しました。
年長さんだからこそ、先生が前に立たなくても自分達で歌いきることができたね。
みんなのイメージする歌の世界に引き込まれていきました。

それぞれの課題を見つけ、チャレンジしてきた1年間。
みんなこんなに大きくなったんだね。
いつも側には、家族・友達・先生がいたね。
目には見えないけれど、大きな愛に包まれ大きく成長できたことを共に喜び、
次のチャレンジを見つけ、また1つずつやってみようね。

 
▲ PAGE-TOPへ